fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

オートキャンプの準備:荷物の積み込み場所 ①サイクリングキャリア・カーゴラック

オートキャンプへ行く準備に取りかかりました。荷物の積み込みです。

 

週間天気の予報を見極めながら、オートキャンプ場へ予約を入れました。

 

女性の方が、「雨などでキャンセルされる場合には、キャンセル料は、いただかないので連絡だけはしてほしい」と‥。

 

私たちのキャンプは、オートキャンプ場で、車中泊‥。テントは、車のサイドとバックに取り付けるテントです。車は、NV200をベースにしたバンコン車のファミリーワゴンSSです。

 

どちらかだけのテントの時もありますが、ゆっくりする時は2つ持って行きます。今回は、2つ持って行くことにします。

 

今回の荷物の積み込み場所は、①サイクリングキャリアに取り付けたカーゴラック部分です。

 

ボックスは今回、サイクリングキャリアに取り付けたカーゴラックへ積むことにしました。

 

ボックスには、サイドテントやシートなど、軽いモノを入れました。

 

カーゴラックの横幅は調整できます。そしてカバーがあるので横ズレはありません。


上下のズレ防止で、ベルト2本とゴムロープ1本で固定しました。

 

次回は、②後部の座席下です。