fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

サイクリングキャリアにチャリを乗せてみました‥

サイクリングキャリア にチャリを乗せました。

 

ヒザの調子が良くないので、歩きの多い観光地で利用します。

 

しかし、ヘルメットがありません

 

ホイルトレイを取り付けた様子です。

 

ホイルトレイをもう1つセットし、チャリは2台乗せられます。

 

自転車を固定するための、ホールディングバーを2つ取り付けました。

 

自転車を乗せてセットした様子です。

 

自転車を降ろし、チャリを乗せる台部分のプラットホームを畳んだ状態です。

 

折り畳み自転車を、車内へ積んで旅したことはありますが、サイクルキャリアに2台乗せて旅したことはありません。

 

そもそもチャリは、1台しかありません。しかも、お返しのカタログギフトで、選んだ折り畳み自転車1台です。

 

今後ヘルメットも含め、どうするのか検討します。当分は、検討で終わると思います。荷物は積みます。