fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

今日は、雨と一緒に過ごしたような一日でした‥

今日は、どこへも出掛けない一日でした。

 

今朝、ベッドの上で体を起こし、海側を見るとコンテナ船が入港している姿が見えました。寝てても見えるんですよ。カーテン絞めなきゃ‥。既にクレーン(キリン)の首が倒れていたので、昨夜から入港していたのかも‥。

 

窓際まで行くと、ベランダの床が濡れていて、小雨が降っていました。

 

階段を降りて庭の方を覗いて見ると、若アジサイがこの雨を喜んでいるようでした。

 

庭の他の草木も、雨を歓迎しているかのようでした。

 

洗濯などを済ませて2階へ戻り、霞んだ港を見直すと、コンテナ船の作業が始まっていました。

 

次第に強い雨へと変わっていきました。

 

海側のスペースに咲く花は、昼でも日が照らないので、花ビラは、半開きでした。

 

午後からコンテナ船が、作業を終えて出港していきました。

 

日が暮れました。海面へ映る帯びのことを「◯◯の道」と呼ぶようです。「港のとばりの道」とでも、命名しましょうか。



特段、これ以上載せることはありません。今日は、雨と一緒に過ごしたような一日でした。

 

皆さんは、どんな週末の土曜日だったでしょうか?