fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日は天気が良く海側を眺めたり花を愛でたり作業もしたり‥

昨日は、晴天で清々しい一日でした。

 

我が家の2階から海側を見ると、黄砂の影響か?  少し霞んではいましたが、綺麗な青色が広がっていました。真下の海面を見ると、穏やかで底が透けて見えました。現在、この浜へ臨港道路の新設工事が進行中です。

 

この浜が道路になることは、残念ではありますが、冬の荒波を止めてくれることになり複雑な気持ちです。進んでいる工事の様子を見ると、工事中の道路の海側へ砂が盛られています。

 

我が家は、この海岸では一番、砂浜が無くなっている箇所なので、新設道路の海側へ人工的な砂が盛られ、それが残れば嬉しい限りです。

 

そんなことを考えながら、工事現場から視線を戻すと、コンテナ船が入港中でした。手前には、天気が良いので海鵜が、羽根を乾かしたり、水面を進む若鶏もいました。

 

すると警報機の音が聞こえてきたので、慌ててレンズを向けてパチリ‥。下り列車でした。一息ついて、海側の狭いスペースの花が気になり、近付いてパチリ‥。

 

妻が育てている玄関廻りの方の花も、どうなっているのか?  と、そちらもパチリ‥。この日、決めていた車内の新たな引き出したり、収納できたりするテーブルプレートを作る作業も行いました。

 

作業を終えて、もう一度港を眺めるとコンテナ船が、まだ作業を行っていました。そんな昨日の様子です。テーブルボードの作成作業の関係は、別途アップしたいと思います。

 

暗くなると、玄関廻りのスペースで、ライトが点灯・点滅‥。ソーラーで自動で光り出します。

 

では、今日も一日お疲れさまでした。早い方は、お休みなさい。