fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

暑い一日でした~。

部屋のレトロな温度計が、34度になっていました。今日は、朝から日が照って暑い一日でした。

 

遠くへ目を向けると、コンテナ船が入港していました。

作業は、暑くて大変でしょう。

 

眼下の浜では、海遊びをする人達が多くなりました。その浜では、臨港道路の新設工事も進んでいます。

 

いまの浜は、新設道路より海側へ移される予定です。この作業も暑いでしょう。

 

庭に、二つだけ残っているアジサイの花が、踏ん張っています。もう直ぐダウンでしょう。連休明けには、最後の剪定を行うことにします。

 

アジサイが咲いている庭のメダカも暑そうです。浜のカニも暑くて踊っています。

 

その向こう側には、巡視船が帰港してきました。水産練習船も、大きな汽笛を鳴らしながら入港してきました。暑いうえに、心臓にわるいです。

 

暑い、暑い、とボヤキながら過ごした一日でした。

みなさん! お疲れ「生」でも飲みましょう。