fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

久々の晴天に子供達や鳥は海遊び、わたくしめはアジサイの剪定‥

今日は「晴れ」でした。

 

午前中に子供達の声が、海側から聞こえてきました。

我が家の2階から覗いて見ると、右側の浜では幼稚園の園児が、海遊びをしていました。

 

幼稚園が近くにあるので、幼稚園児だと思いました。

水上バイクにも乗せてもらっていました。

海遊びではなく、海洋教育なのでしょうか?

 

反対側の臨港道路の新設工事が始まっている浜では、小学生でしょうか? こちらも、海遊びか?  海洋教育か?

小学校の前の浜なので、小学生だと思いましたが、写真を見ると保育園児かも?

 

同じ海で、鳥も海遊び‥。餌取りの訓練か?

 

わたくしめは、紫陽花とガクアジサイの剪定‥。

遅咲きの2輪だけ残して、全て剪定しました。

 

そして、昼前に整形外科医院へ行きました。

 

明日から、また天気が崩れるような「予報」です。