fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-09-10から1日間の記事一覧

感動すら覚える自然が織りなす彩り!

今日は夕方から雨模様に変わりました。 「夕焼けは見えないだろう」とアキラメている と雨が上がり、海面近くに帯のような淡い色が 見えるようになりました。 今日の色づきは「ここまでだろうな‥」と思い つつパソコンに向かっていました。 暫くすると空が急…

ぼっち昼食は冷凍の長崎風皿うどん!

ぼっちの昼食は冷凍の長崎風皿うどんでした。 冷凍食品にハマっています。 昨夜、食べなかった鮎焼きも、食べることに‥ 改めて、鮎の顔を見ると、以外にグロテスク で、食べるのに少し躊躇しました。 冷凍食品 日本水産 ニッスイ 長崎風皿うどん1人前×12袋 …

臨港道路工事に伴う家屋調査が行われる!

最近の夕日夕焼けや、朝日朝焼けを載せる際、写 真に映り込む海浜へ、新設される臨港道路の工事 が来年から始まります。 我が家の海側で、写真にある浜にです。 それに伴い我が家の家屋調査が昨日行われました。 これは、関係する全ての建屋で行われます。 …

小豆島の旅(11):香川県小豆郡

えっさんのなつかしの旅風景で 小豆島の旅が続いています。 今回は寒霞渓です。 2018年3月の旅です。 小豆島寒霞渓(香川県小豆郡) 2018年3月

夕方と朝方は逆だけど同じように見える!

おはようございます。 いつもありがとうございます。 夕方と朝方は逆だけど景色は同じように見えます。 夕方は夜のとばりが下がっていきます。 朝方は暗闇が青みがかっていきます。 夕日夕焼けは我が家の海側から見ると左側に見えます。 朝焼け朝日は、その…