fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

梅雨入り宣言は、初夏宣言だったのでは‥

昨日は快晴で気温も上がりました。

 

先日のこちら地方の「梅雨入り宣言

」は「初夏宣言」だったの‥? と

思わせるような天候が続いています。

 

昨日は、幼稚園の園舎がある方向の

浜で園児たちが、海遊びをしていま

した。

 

その前方の岸壁では、コンテナ船が

作業を終えて出港していきました。

 

帰港した作業船も、なぜか並列で接

岸しています。

 

夕陽も綺麗でした。釣りを楽しんで

いる人達の姿が見えました。

 

梅雨入り宣言があってからは、雨が

降っていません。

 

今日も、やっぱり晴れています。

 

通しが曇り、困って雨のように泣

ているのは、気象庁では‥。「梅

開け宣言」をいつにするのか~。