fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

世羅高原農場のダリアたち (61) ~ 花はみんなをしあわせにする ~

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日の午前中は、曇っていましたが、午後からは、雨がパラパラ降ってきました。

 

今朝5時過ぎまでは、強い雨が聞こえていましたが、6時前にはその音も耳に届いてこなくなっています。今日「曇り」でしょうか?

 

さて、今朝イチアップは、広島県世羅郡世羅町にある「世良高原農場」ダリアです。

 

昨年9月訪れた時は「ダリアとガーデンマム祭」が開催されていました。

 

沢山のダリアに、それぞれネームプレートが添えてありました。

 

こうしたダリアを現在「世羅高原農場のダリアたち」として、よしうみバラ公園バラと交互に連載アップ中です。

 

その世羅高原農場と、よしうみバラ公園の位地を示す地図を添付しています。

 

地図上側黄色い丸囲みが、世羅高原農場で、下側赤丸囲みが、よしうみバラ公園の場所です。

 

今はダリアが咲いていた季節とは違いますが、「少しでも気持ちがアップすれば‥」との想いからアップしています。

 

もともと、世羅高原農場キャッチフレーズが   花はみんなをしあわせにする   でもあるので‥。

 

今回のダリアは、チェリードロップ黄丁字です。

 

チェリードロップ花型は、睡蓮咲きで、黄丁字の方は、アネモネ咲きだそうです。

 

昨日からの雨で、が散っていなければ良いのですが‥。

 

チェリードロップ

 

黄丁字