fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2024-01-20から1日間の記事一覧

道の駅香春:わぎえの里へ立ち寄りました‥(福岡県田川郡香春町)

福岡県行橋市から、道の駅香春へ、やってきました。香春は「かわら」と、読むそうです。 その道の駅香春は、福岡県田川郡香春町にあります。 また、テントにも記してあるように「わぎえの里」という、地元産の新鮮・安全な食材や商品を生産者が届ける拠点施…

冷凍の「しそひじきご飯とチキンカツ」を温めて食べました‥

お昼に冷凍庫を引き出してみると、食料不足です。 冷凍の「しそひじきご飯とチキンカツ」しかありませんでした。 ニップンのよくばり御膳で、食材10品目使用だそうです。 温めて美味しくいただきました。 [冷凍] ニップン よくばり御膳 しそひじきご飯とチキ…

今川スマートインターチェンジで降りてラーメンを食べに‥(福岡県行橋市)

九州自動車道 の 吉志パーキングエリア から、東九州自動車道 の 今川スマートインターチェンジ に到着しました。ここは、福岡県行橋市 になります。 スマートIC ですが、ガソリンスタンド やコンビニ、EVスタンド があります。 ここで降りて、昼食をと…

世羅高原農場のダリアたち ㉑ ~ 花はみんなをしあわせにする ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝イチのアップは、広島県世羅郡世羅町にある「世良高原農場」のダリアです。 昨年9月に訪れた時は「ダリアとガーデンマム祭」が、開催されていました。 沢山のダリアに、それぞれネームプレートが添…