fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

世羅高原農場のダリアたち (60) ~ 花はみんなをしあわせにする ~

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は「快晴」ではありませんでしたが、穏やかな日和でした。今日は、どんな天気になるのでしょう。

 

ちょっと一言ぼやきます。3月後半から4月初旬にかけて、県外へ出掛けました。同じホテルに連泊することが決まっていたためパソコンを持って行きました。年度が変わったせいか? はてなブログを開いた画面が、これまでとは違っていました。写真の取り込み方や、色んな機能の扱いも変わっていました。少し手こずりました。現在は、ブログを開いた時の画面は元に戻っていますけど‥。こんなことは、私だけだったのでしょうか。私のパソコンの扱い方が悪かったのか? その原因は今でも分っていません。現在は、やっと写真の扱いなどにも慣れてきた感じです。 

 

ぼやきを終え、今朝イチアップに戻ります。広島県世羅郡世羅町にある「世良高原農場」ダリアです。昨年9月訪れた時は「ダリアとガーデンマム祭」が、開催されていました。

 

沢山のダリアに、それぞれネームプレートが添えてありました。こうしたダリアを現在「世羅高原農場のダリアたち」として、よしうみバラ公園バラと交互に連載アップ中です。

 

今回から、「世羅高原農場と、「よしうみバラ公園」位地を示す地図を添付しました。地図の上側の黄色い丸囲みが「世羅高原農場で、下側の赤丸囲みが「よしうみバラ公園の場所です。

 

花はみんなをしあわせにする   は 世羅高原農場キャッチフレーズでもあり、その「しあわせ」が、お届けできればとアップを継続しています。ダリアは、60回目になります。

 

今回ダリアは、デュエット17-682です。数字の名前は、その意味すら想像することができません。

 

今日は車のことで、やることを決めています。想像していることが、うまくできれば良いのですが‥。うまくいけば、また紹介したいと思います。

 

デュエット

 

17-682