fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2024-01-28から1日間の記事一覧

ぼっち旅:世界文化遺産の三重津海軍所跡巡り ③ (佐賀県佐賀市)

2021年7月 の ぼっち旅 中です。世界遺産 などを巡った旅です。 前回から 佐賀県佐賀市 にある 三重津海軍所跡 に到着し巡り始めたところです。 ここは、明治日本の産業革命遺産 の 構成遺産 で、③ 回目のアップになります。 地図を拡大して見ると、◆ 修羅場…

作り置きや残り物を並べて食べました‥

お昼に昨夜食べなかったものや、今朝つくってあったものを並べて食べました。 もちろん冷蔵庫に入っていたものは、レンジで温めて‥。 これだけでお腹がいっぱいになり、ご飯は食べませんでした。

ぼっち旅:世界文化遺産の三重津海軍所跡巡り ② (佐賀県佐賀市)

2021年7月 の ぼっち旅 中です。世界遺産 などを巡った 旅 です。 前回から 佐賀県佐賀市 にある 三重津海軍所跡 に到着し巡り始めたところです。ここは 明治日本の産業革命遺産 の 構成遺産です。 地図を拡大して見ると、◆ 修羅場地区 ◆ 稽古場地区 ◆ 船屋…

世羅高原農場のダリアたち ㉕ ~ 花はみんなをしあわせにする ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝イチのアップは、広島県世羅郡世羅町にある「世良高原農場」のダリアです。 昨年9月に訪れた時は「ダリアとガーデンマム祭」が開催されていました。 沢山のダリアに、それぞれネームプレートが添え…