fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日のタグボートとコンテナ船と宿根ガザニアと‥

昨日、どんよりとした海側を見ていると、タグボートが動いていました。

 

このタグボートが動き出す時は、港出て隣の火電へ向かうか、入港する大型船待ちかです。沖合にコンテナ船の姿が見えました。Uターンして港へ入ってくるのでしょう。

 

いつもならコンテナ船は、自力で接岸するのですが‥。色んな事情があるのでしょう。タグボートが、誘導し始めました。

 

数時間後、作業を終えたコンテナ船が出港していきました。ウオッチしていると、踏み切りの警報機の音が‥。一両の列車が走り抜けていきました。これも、のどかです。

 

ぐっと手前を見ると我が家のスペースに宿根ガザニアが目に入りました。もう何回かアップしてきましたが、いま我が家では一番綺麗に咲いている花です。

 

ゴールデンウイーク最終日の我が家から見えた海側の景色でした。浜への道路工事が進行中なので、この景色を残しておきたい気持ちになりました。