fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

今朝、薄暗いなかコンテナ船が入港‥ そして作業が‥

今朝一のアップに続いて、船と港の様子です。

 

その、今朝一のアップタイムは、7時でした。アップ前、まだ薄暗いなか、遠くに動く船灯りが見えました。

 

コンテナ船だろうな‥と思いつつ、窓際まで行き待っていると、やはりコンテナ船でした。

 

右手のクレーンも灯りを点けて待ち受けていました。

 

いつも通りに単独で接岸するのかと思いきや、タグボートが近寄っていきました。

 

少しずつ明るくなり、コンテナ船やタグボートの灯りが目立たなくなってきました。

 

コンテナ船が、バースへ接岸したところです。

 

接岸前から、クレーンが待ち構えていただけに、作業が直ぐに始まりました。


早朝から作業、おつかれさまです。自宅の一階から孫をテスト会場へ送り、帰ってきた娘と、妻の話し声が聞こえます。

 

近寄ってみると朝刊を広げ、指摘されている共通テストの問題点を、語り合っています。おつかれさまです。