fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日の我が家から見えた海側の景色‥

昨日、まだ薄暗い時間に海側へ目をやると、既に赤い船体のコンテナ船が接岸していました。

 

明るくなってくると、パッチワークのようなコンテナが見えました。

 

その傍らで、タグボードが貨物船を押し込む姿も見えました。接岸して暫くするとクレーンが立ち始めました。

 

午後からは、コンテナ船がタグボートにサポートされ、出港していきました。眼下には、海鳥がいました。

 

貨物船の方の作業は、まだ続いています。昨日の我が家から見えた海側の景色でした。