fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

助手席の背もたれを倒して小物置きに活用‥

助手席の背もたれを前へ倒した状態です。

 

車は、日産バネットNV200。元々、小物などが置けるようになっていました。

 

そこへ、クッションネットを貼って滑り止め‥。ぼっち旅では、倒して走ることもあります。

 

ネットを貼っただけでは、CDケースなどが滑り落ちたりするので、ゴムふちカバーを両面テープで取り付けていました。しかし、外れてしまいました。

 

外れた、ゴムふちカバーに、マジックテープを貼っていきました。

 

助手席の背もたれの方へも、マジックテープを貼り付けていきました。

 

ゴムふちカバーを、背もたれ部分へ取り付けた状態です。マジックテープ同士で固定することができました。

 

これで、CDケースなどが、滑り落ちにくくなりました。マジックテープ同士での取り付けなので、外すこともできます。

 

これで、しばらく使ってみます。