fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-04-24から1日間の記事一覧

助手席の背もたれを倒して小物置きに活用‥

助手席の背もたれを前へ倒した状態です。 車は、日産バネットNV200。元々、小物などが置けるようになっていました。 ▼ そこへ、クッションネットを貼って滑り止め‥。ぼっち旅では、倒して走ることもあります。 ▼ ネットを貼っただけでは、CDケースなどが滑り…

柿本人麻呂 没後1300年 山陰の万葉ゆかりの地巡り:鳥取(総集編)

柿本人麻呂 没後1300年 山陰の万葉ゆかりの地巡りは、鳥取編も全て終わりました。 全てというのは、この山陰の万葉ゆかりの地巡りをするきっかけとなった、年始に見た紙面に記されていた箇所全てです。 鳥取県側は、下掲の5箇所が記されてあっりました。 (…

花追い旅:菜の花畑 ①(島根県出雲市斐川町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 最近は、日が照ったり曇ったりの天気ですが、風が強くて寒く感じます。 今朝は、風はなさそうですが、やはり寒いです。 7時前ですが、スカッとした天気では、なさそです。 さて、4月13日~15日に、花を愛…