fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

妻車のタイヤ交換を行いました‥ 遅い春がきた~ 

昨日は、天気も良く、ヒザも少し調子が良かったので、妻車のタイヤ交換を行いました。

 

タイヤ交換は「やっと遅い春がやってきた~」っていう感じですが、駐車場横の花壇は、既に彩りが広がっていました。

 

ここ数年、スタッドレスタイヤは、活躍していません。私たちの地域では何年も、雪が積もったことがありません。

 

海水温や、風の影響でしょうか? 積もっても直ぐに消えてしまいます。

 

毎年、「タイヤ交換は止めようか‥」と思いながら、ついつい「万が一」のことを考えてしまいます。

 

しかし、今年の冬は、1台だけ交換することにします。私の方の車を‥。