fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-03-22から1日間の記事一覧

大山を行く!(7):鳥取県江府町

大山を行く! は鍵掛峠から大山 環状道路を下っていきます。 その道路の正面に見える山は、よ く分かりませんが、ゴジラの背と 言われている稜線でしょうか? 今回で、大山を行く!は終わりま すが、この旅はまだ続きます。 今日も一日お疲れさまでした。 お…

えっさんのぼっち車中泊旅⑤

えっさんのぼっち車中泊旅⑤ 3月8日(火)Ⓑ 自転車で下関の海峡沿いを夕方まで散策しました。 自転車を返し歩いていると、食事処が沢山ある建物がありました。軽めの美味しそうなメニューを捜して、お店を決めました。 今回は食時編です。 ▼ 車は既にRVパ…

活躍できなかったタイヤの交換をしました

自宅周辺では昨年から今年にかけて一度も雪が積もりませんでした。 雪がチラチラしたのも数回でした。珍しいことです。 履き替えたスタッドレスタイヤも、まったく活躍することなく一昨日、普通タイヤに交換しました。 ▼ まずはタイヤ止めをして、地面が傷つ…

自宅でぼっちのモーニングくずれ‥

自宅でぼっちのモーニング くずれです。 残り物もやっつけます。

唐音水仙公園を巡る(13):島根県益田市

おはようございます。 いつもありがとうございます。 雨が降っています。今朝一のアッ プは島根県益田市の海岸沿いにあ る唐音(からおと)水仙公園です。 最後の案内プレートに歩いたルー トや方向を記してみました。 右側から下って唐音の蛇岩を見て 折り…