fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日、両膝の調子が良くなく病院へ行ってきました‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は、久々に「晴れ」ました。今日も「晴れ」てほしいです。

 

さて、一昨日の月曜日、桜を見に行ったとき、ヒザの調子が良くないことを、実感しました。

 

しかも、両ヒザなので昨日、整形外科医院へ行ってきました。

 

両膝のレントゲンを撮って、問診を受けました。

 

水を抜くまでではないとのことで、先に電気治療と、ウォーターベット型マッサージを受けることになりました。

 

その後、両膝へ関節腔内注射を打ってもらいました。注射の内容は、ヒアルロン酸キシロカインです。

 

さらに、解熱鎮痛薬や胃薬と、シップをもらいました。

 

今後、一週間に一度、注射を打ちに行き、薬も貰うことになります。前回の経験からすると、5回は打つことになりそうです。

 

電気やマッサージについては、自分で決めて通いたいと思います。