fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ぼっちの車中泊旅に積み込んだアイテム③:ワールドクッカー

先般、能登半島一周旅へ出掛けてきました。この、ぼっち旅の宿泊は全て車中泊、食事は1食を除いて全て車中食でした。

 

この、ぼっちの車中泊旅で、使用したり、積み込んだアイテムについて、アップ中です。

 

実際に使用しているところは、将来「なつかしの旅風景」で登場することになります。

 

さて、今回はつ目の「ワールドクッカー」です。

 

この電熱器の名称は、「カシムラ国内・海外対応調理器ワールドクッカー‥」と記してあります。下掲の写真以外に機器を入れる布袋が付いています。しかし、車で使用する際には、取り出す手間を省きたいので、ゴムバンドで固定しています。

 

ホッチキスを前に置いて大きさ比較です。

 

ゴムバンドを外してフタをとった状態です。

 

そこから、さらに電熱器と容器を取り出した様子です。

 

▼ 残った四角い鍋で、右側は持ち手部分を出した様子です。

 

電熱器を裏返した状態です。そこにコードが収められるようになっています。

 

電熱器へ四角い鍋を乗せて、フタを被せた様子です。


スイッチを入れた様子です。3電圧自動切り替え式のCタイププラグが付いています。海外使用も可能なので、「ワールドクッカー」という命名になっているのでしょう。

 

先般の車中泊旅では、袋入りのおでんを温めて食べました。