fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-06-02から1日間の記事一覧

今日最後の輝き!

今朝は、朝焼けも朝日も見えませんでした。 どんよりした朝でしたが、日中は日が差す こともありました。 小さな庭の清掃や、残っていたメダカの オケや、入れ物を掃除しました。 午後からは、車に積んでいる機器や機具を 使用してみました。 夕方も日が沈む…

車中泊装備を使ってみました。

この間、車中泊旅の装備を真夏バージョンに切り替えてきました。 平たい水切りトレイの設置やポータブルクーラーの積み込み・設置も 行ってきました。 7月中旬以降の本格的な車中泊旅に向けて、装備の使用実証を行い、 万全を期していきたいと思います。 ▼ …

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(29)

お昼過ぎ、妖怪の出番です。 水木しげるロードの妖怪ブロンズ像 が 並び立っているのは、鳥取県境港市になります。 今回は、 提灯小僧 と お歯黒べったり です。 提灯小僧 は、宮城県に伝わる、手に提灯を 持った少年の姿の妖怪だそうです。 お歯黒べったり …

坂の町 尾道歩き(1):広島県尾道市

えっさんのなつかしの旅風景 は 山陽自動車道の小谷SAで休憩泊をして 広島県の尾道入りしました。 坂の町 尾道歩き のスタートです。 事前調査をせずに訪れたため、まず ▼ 尾道駅にある観光案内所を尋ねました。 尾道駅:観光案内所(広島県尾道市) 2017年4…

ワクチン接種に行ってきました!

おはようございます。 現在、5時30分です。 天気はどんよりした感じです。 昨日から6月に入りました。 6月1日は、ワクチン接種の日でもありました。 以前に、行政より接種券が郵送で届いていました。 5月10日から予約が開始され、電話予約で とれた…