fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車中泊装備を使ってみました。

この間、車中泊旅の装備を真夏バージョンに切り替えてきました。

平たい水切りトレイの設置やポータブルクーラーの積み込み・設置も

行ってきました。

7月中旬以降の本格的な車中泊旅に向けて、装備の使用実証を行い、

万全を期していきたいと思います。

 

▼ 平たい水切りトレイの内側で、水を注ぎました。

f:id:fwss:20210602151358j:plain

▼ ワールドクッカー:電熱器で湯を沸かします。夏季のガスコンロ使用は、安全性や暑さ対策の観点からも避けたいものです。

f:id:fwss:20210602151735j:plain

f:id:fwss:20210602151855j:plain

 ▼ コーヒーハンディドリッパーに湯を注ぎました。これまでは、湯のこぼれが気になっていましたが、平たいシンクを設置したので安心です。

f:id:fwss:20210602152404j:plain

▼ 電熱器使用中に、ポータブルクーラーの電源を入れました。車内機が遠くにあってもリモコンでセットや調整ができます。

f:id:fwss:20210602153503j:plain

▼ 設定状況がモニターで分かります。

f:id:fwss:20210602154029j:plain

▼ 短時間のクーラー使用なら、積載のポータブル電源を利用し、車外機は積んだままでも可能です。

f:id:fwss:20210602154226j:plain 

 

▼ 暑い時期でも夜なら、車内で暖かいコーヒーを涼しい風を浴びながら、いただくことができます。

f:id:fwss:20210602154932j:plain

バックドアを途中止めできるようにする工夫や、ドアを開けていてもカーテン使用の密閉度を高める改良が必要です。