fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

我が家から見た昨日の景色‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は、曇ったり、たまに晴れたり、といった天気でした。

 

ぼっち旅から帰り、久々に我が家から見た海側は、代わり栄えのしない景色でした。

 

ですが、やたら多いウミネコの姿が、目に付きました。

 

夕方には、そのウミネコが、ねぐらへ帰るのか、乱舞していました。

 

窓を開けると、木材を運んできた貨物船なのか?  その臭いが、風に乗り漂ってきました。

 

目をぐっと左へ向けると、新設道路の工事の様子も見えました。

 

やがて空は、ほんわか色になりながら、日が暮れていきました。

 

今日も、昨日と同じような天気になるのでしょうか? 少し気温は低いような気がします。

 

寒くても、これから階段を降りて、海側へ洗濯物を干してきます。