fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-12-19から1日間の記事一覧

今日の早朝に我が家から見えた風景‥

今日の早朝に、コンテナ船が入港してくる姿が見えました。 まだ薄暗かったため、碇泊している貨物船や、巡視船の灯りが目立っていました。 その様子を見ていると、上り下りの列車が走り抜けて行きました。 やがて、セメント関連の船も入港してきました。 海…

なつかしの旅:乙女峠・至福の碑周辺 ④(島根県鹿足郡津和野町)

なつかしの旅は、2021年5月に島根県の津和野町や、山口県の秋芳洞を巡った車旅です。 今回は、乙女峠マリア聖堂の④回目のアップです。 ここは、‥キリスト教が厳禁だった明治元年に長崎から送られてきた153人の隠れキリシタンは、津和野藩の改宗のすすめに応…

よしうみバラ公園のバラたち (1) ~ 花は心をあたためてくれる ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日から冷え込んでいますが、今朝も雪は降っていません。 この間、朝イチのアップで「世良高原農場」のダリアを連載してきました。 ダリアばかりが続き、マンネリ化するのでは? と、バラも挟んでアップ…