fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ぼっち車中泊の旅:飲食編 ①

ちょっと前に「ぼっち旅の準備編」を、予約投稿し「勢い余って‥」という感じで、月曜日から飛び出してしまいました。

 

孫の共通テストも前日に終わり、安心したこともあって、ちょっとフライング気味の出発となりました。

 

今回は、以前から「行き先テーマ」を決めていたので、その「ゆかりの地を巡る」、3泊4日の「ぼっち旅」でした。

 

その間に、コメントをいただいた皆様へ、★マークを付けさせていただいたり、お礼のコメントも書くことができませんでした。申し訳ありませんでした。

 

この記事を作成してから、ゆっくり見直しつつ、返信コメントを記ささせていただきます。

 

さて、今回のアップは、その「ぼっち旅」の飲食(車中食)編 ①です。

 

自宅から積み込んだトマトジュース、黒豆麦茶、みかん、お酒類などです。

 

車中泊場所へ到着してから飲食前、ブログ用に並べてみました。人間で云えば、よそ行きの顔をパチリ‥。

 

沢山並べてはみたものの、次の日に備え、呑んだのはビール1本‥。えらい!

 

入浴後にコンビニで買ったツマミです。カードポイントで購入‥。

 

レンジの上へ置いているケトルを取り出して、使える大きさにした様子です。

 

伸縮式のケトルです。

 

そのケトルに水を入れている様子です。

 

湯を沸かしカップ麺に注いで食べました。

 

狭い車内なので、準備を済ませてからの飲食ではなく、準備しながら飲食し、飲食しながら片付けるという感じです。

 

次回は、食事後の「くつろぎ・就寝編」を予定しています。