fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

やっと水道管の統合工事の最終点検が終わる‥

今年5月、水道メーターの検針で、敷地内のどこかから、漏水していることが、判明しました。

 

漏水箇所は、こちらがお願いした地区業者の調査により、温水タンクから水漏れしていることが、判りました。

 

そこの水漏れ箇所は、温水タンクのメーカーへ、お願いし修繕をしてもらいました。漏水の件は、これで解決しました。

 

この漏水箇所を見つけてもらった、地区業者の方へ、その時、我が家に2つある水道の引込管と、検針メーターを1つに統合してもらうよう、お願いしてありました。

 

2人生活で、2口の基本料金の支払いを解消するためです。

 

市の上下水道部も含めた、工事の最終確認が、昨日行われました。お願いしてから約半年、かかったことになります。

 

長期になった要因は、水道業者と市担当部との連携が、充分でなかったように思います。特に、2度堀りとなったのは、市の方に「問題あり」と感じました。

 

さらに、その工事に伴う、地面の上塗りで洗い出し作業(工法)をする、職人さんの都合との、関係もありました。

 

写真の1番目が、工事前で、2番目が工事後です。上だけみると、この違いだけなんですけど‥。

 

当分の間は、三角コーンが置いてあって、車の出し入れも大変でしたが、これで一応完了です。

 

まだ、請求書は、届いていませんが‥。

 

 

 

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com