fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-11-24から1日間の記事一覧

長引いている水道の検針メーターと引込管の統合工事‥

水道工事が長引く‥ 自宅の水道工事が長引いています。その水道工事というのは、2つある水道の検診メーターを1つにする工事です。そのためには、掘削して2本ある水道の引込管を、1つに統合しなければなりません。写真は、引込管を1本に繋ぎ、検診メータ…

なつかしの九州旅⑰・川内峠(長崎県平戸市)

なつかしの九州旅は、川内峠と川内峠 から見た西海岸国立公園です。 川内峠は、カワチトウゲと読むのだそ うです。 鹿児島県に薩摩川内市という市があり こちらは、センダイ なので、センダ イ峠かと思いましたが、カワチでした。 車を駐車場に置いて、ボチ…

やったー!! ダリア・フレッシュピーチ:世羅高原農場(広島県世羅町)

やった~!! サッカー! ! 日本 勝ちましたねー!! おはようございます。 いつもありがとうございます。 歓喜が続いています~!! どさくさに紛れて、謝らなければい けません。 前回、ダリアは終わりだと記しまし たが、もう少し残っていました。ご 容…