fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-08-06から1日間の記事一覧

なつかしの石見銀山:大森の街並み散歩 ①(島根県大田市大森町)

なつかしの石見銀山 は、2021年3月の旅です。 石見銀山 そのものでなく、大森の街並み散歩‥。 石見銀山・大森の街並み は、島根県大田市にあります。 街並み散歩 のスタートは、「史跡 石見銀山遺跡 代官所跡」‥。 門をくぐり、「石見銀山資料館」へ入りまし…

また想定外の出費‥ でも‥と気持ちを切り換えて‥

また想定外のことが起こりました。 いつもの浄化槽の保守点検清掃をやってもらい、判明いたしました。 浄化槽マンホールのフタが置いてある土台に、穴が開いていて強度の心配があると‥。 自分たちでは判らないことだったため、見つけてもらい助かりました。…

昨夜、我が家から見えた夕陽と夕焼け、そして花火とお月さま‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 一昨日から昨日にかけて、香川県へ行ってきました。こちら地域より、暑い感じがしました。 昨日、帰宅して我が家から、夕陽と夕焼けが見えました。 夕陽が自動車道の側面を照らしています。それだけ日差…