fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車の天井へ取り付けた自作キャリアを外してワックスをかけました‥

今日は、少し動くと汗が出るような気温でした。

 

そんな天候だったため、痛めている両足に負担がかからないようにして、車の天井へ取り付けていた、自作キャリアを外すことにしました。

 

丸い磁石を使っている箇所もあることから、外して掃除やワックスをかけることにしました。

 

脚立を持ち出して、自作キャリアを固定している箇所を緩めていきました。

 

取り外してみると、磁石底のクッションへ貼り付けていた粘着物が屋根にこびりついていました。コンパウンドで磨くと、ほぼ綺麗になりました。

 

外しついでに、掃除をしてワックスもかけました。

 

キャリアについては、後日、きちんとしたモノを取り付けたいと思います。

 

今回、取り外した自作キャリアは、横長バックを載せたり、横付けテントの固定に使っていました。

 

今後は、軽くて簡易的に使用するキャリアでなく、本格的な荷物が積めるような、キャリアにしていきたいと思います。