fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

バラ・タンジェリーナ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日も雨無しで晴れました。今

は、現在曇ってます。

 

朝一のアップは、よしうみバラ

公園 バラ です。

 

よしうみバラ公園 は  しまなみ

海道の大島にある公園です。

 

愛媛県今治市になります。

 

今回のバラ名は、タンジェリー

ナ  だそうです。

 

タンジェリーナ で検索してみる

「鮮やかなオレンジから桃色に変化す

る。  花名はタンジェリンオレンジ(みか

ん)  の様な、この花色から名づけられた

‥」と記されてありました。

 

写真は、既にオレンジ色から桃

色に変化したのでしょう。

 

今日の天気も曇りから雨に変化

するのかな?