fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

再検査結果は異常なし!

今日は朝8時半過ぎに医療センターへ行きました。

これは4日に受けた健康診断で、1つだけ再検査が、

必要との診断で紹介状を持っての受診でした。

 

具体的には、尿検査の数値が高く前立腺がんの疑い

があるというものでした。

 

半日かけての受診結果は「異常なし」とのことで、

80%は「癌でも仕方ない」と、思っていただけに

正直ほっとしました。

 

どんな検査が行われたのか、診療明細書から列記し

ます。

 

● 超音波検査(断層撮影法)

前立腺特異抗原(PSA

● 尿中一般物質定性判定量検査

● 尿沈渣(鏡検法)

● 尿・糞便等検査判断料

● 血液検査(静脈)

 

こうした検査を行い、検査結果が出るまでの時間も

含め、全てを済ませるまでに半日かかりました

 

待合室では先輩に出会い、「元気か~!」と、声を

掛けられたので、「元気ならここへ来てません」と

挨拶代わりのやりとりをし別れました。

 

午後からは、衆院選期日前投票へ行き、いつもの

整形外科医院へ行きました。

 

昨日は、その医院へ勤める中学生の時の同級生の看

護師と、患者で訪れていた女性、そして、もう一人、

男の同級生に出会い、「ここで同窓会が出来るじゃ

ん」との会話を交わしました。

 

週一のヒザへの注射は、4回目が終わり、次第に内

へ曲げることへの痛みや、違和感が和らいできて

ます。

 

いくつかあった不確定要素が、少しずつ取り除かれ

てきています。

 

モヤモヤが少し晴れ、今朝の海面のような穏やか

気持ちになれた一日でした。

 

f:id:fwss:20211026140507j:plain

f:id:fwss:20211026140655j:plain