fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-10-08から1日間の記事一覧

病院を巡って今日も暮れてゆく‥

今朝は9時に病院へ行きました。 4日に受けた健康診査の診断結果が出た からです。 全て良好でしたが、1つだけ数値が高く 専門病院の紹介状を書いていただきまし た。 予約が取れれば、連絡をするとのことで した。悪い病気でなければいいのですけ ど‥。 …

昨日、友人と近くの台湾料理で一杯‥ それまでに車内のやっつけ作業を‥

昨日は、友人と近くの台湾料理店で一杯やりました。 禁酒解禁で、直ぐこういうことになります。 その時間までに、前回の一人車中泊旅で、車内で気に なった部分の改善作業を行いました。 レンジと冷蔵庫の置く場所を入れ換えました 奧に置いていた冷蔵庫が使…

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(65)

鳥取県境港市にある水木しげるロード の 妖怪ブロンズ像 です。 この 妖怪ブロンズ像 は、水木しげるロー ド の両側の歩道へ、等間隔で設置されて いるものです。 今回の ブロンズ像 は、さがり と キジムナー です。 さがり は、岡山県や熊本県に伝わる妖怪…

夕日と朝日・影と光

おはようございます。 いつもありがとうございます。 晴れですね。 昨日の夕日、今朝の朝日、そして影と光。 おまけに煙。 たまには、煙に巻くことがあってもいい のでは?