fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-10-04から1日間の記事一覧

34日ぶりのビール‥ あたま痛~!

健康診査へ行く! 今朝、10時前に病院へ行き健康診査と、今年から 行える肺炎球菌予防接種をしました。 体重は目標にしていた数値には届かず、血圧も自 宅で計測した数値より若干高目でした。 審査結果は、一週間後です。 オプション検査は来月に‥ 今回は、…

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(64)

鳥取県境港市にある水木しげるロードで、そのロード の両側の歩道に妖怪ブロンズ像が立ち並んでいます。 それを巡っていますが、今回は、コロポックルと、手 の目 という妖怪ブロンズ像です。 コロポックル は、アイヌ語で「蕗(ふき)の下にいる人」という…

小豆島の旅(19):香川県小豆郡

えっさんのなつかし旅風景は、2018年3月の 小豆島の旅を振り返えり懐かしんでいます。 地元の方に、穴場的な場所を伺い、中山地区 の棚田・千枚田と、屋形崎夕陽の丘などを、 訪ねてみました。 小豆島中山地区の千枚田(香川県小豆郡) 2018年3月

クイを残さないように‥。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 久々に我が家から、朝の風景を見たような気がします。 海に日が差して、晴天になるような感じです。 浜を見ると道路整備に向けた、測量用の杭(クイ)が 残っています。 我が家から見える朝日は、海から…