fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車中泊旅で良かったこと困ったこと

    4月6日から9日まで、一人車中泊旅に出掛けてきました。車中泊の関係で良かったこと、困ったことを記しながら、さらなる改良・改善を行っていきたいと思います。

車中泊旅で良かったこと 

 車内は狭く、本格的な料理はできません。その腕もありませんが‥。コンビニなどの商品でも温めなければ、食べられないモノがあります。そんな時にレンジがあれば、助かります。今回もツマミ類を購入し、温めることができて助かりました。

f:id:fwss:20210411074839j:plain

温め前



f:id:fwss:20210411075138j:plain

鶏の炭火焼き:温め後

f:id:fwss:20210411075428j:plain

f:id:fwss:20210411080221j:plain

ポータブル電源

 但し、電子レンジが使えるポータブル電源が以外に高額です。先に電子レンジを購入し、使えなかったため、電源を購入することになりました。

車中泊旅で困ったこと 

 何といっても狭い車内で、「何がどこに置いてあるか」というポジションを明確にしておかないと、特に夜になると困ります。今回は、車の鍵を吊しておいたのが、落ちてしまい、どこへ行ったか分からなくなったことです。

 荷物を全て、引っ張り出して探さなくてはならず、予備キーを使って運転しました。予備キーが無かった場合は、本当に困ったと思います。 置き場所や、落下しない工夫をしていきたいと思います。