fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-04-11から1日間の記事一覧

別府地獄めぐり・⑤白池地獄(2):大分県別府市

hunnwariyukiさま! お礼の返信で「次の地獄を‥」と、記しましたが、まだ ⑤白池地獄でした。申し訳ありません。次の次で、新たな地獄になる予定です。ご容赦願います。

海上保安庁船の訓練・鳥も潜水訓練!

ほとんど一日、目の前の港湾内で、訓練?が、続いていました。 たんに巡視活動ではなく、さまざなな状況を想定して、訓練が行われているのだと思います。 ただ、一昨年までは見なかったボートです。新たな想定で、導入され訓練が行われているのでしょう。 お…

4つの花園を巡りました!(2)

4園巡りシリーズ! 4月7日に訪れた世羅高原の4つの園の花々をシリーズで紹介します。今回は2回目になります。 その園は、下記の4園です。 ① 世羅高原農場 さくら など ② 花夢の里(かむのさと) 芝桜 ネモフィラ など ③ ラ・スカイファーム 菊桃 など …

鳥が手すりに とまる!

いつもの座り位置で、パソコンのキーボードを打っていると、鳥が手すりに止まりました。すかさずパチリ! いつものイソヒヨドリか? 後ろ姿 こんなポジションに座ってます こんなポジションに座っているので、海上の船の動きなどが良く分かります。今日は、…

車中泊旅で良かったこと困ったこと

4月6日から9日まで、一人車中泊旅に出掛けてきました。車中泊の関係で良かったこと、困ったことを記しながら、さらなる改良・改善を行っていきたいと思います。 ● 車中泊旅で良かったこと 車内は狭く、本格的な料理はできません。その腕もありませんが‥。…

山口サビエル記念聖堂①:山口県山口市

山口サビエル記念聖堂 ① この「えっさんのなつかし旅風景」は、山口県山口市を旅しています。 前回までの「瑠璃光寺」から、今回は、「山口サビエル記念聖堂」へ移動してきました。 山口サビエル記念聖堂(山口県山口市) 2017年2月 写真の案内板へは、以下…