fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

折り畳める中型のテーブル:テーブルシリーズ①

 前回で、「チェアシリーズ」を終えました。

 カテゴリーは、「えっさんの車旅・車中泊グッズと工夫」です。今回から、「テーブルシリーズ」にしようと思います。

 前車は、「リコルソSS」という、日産NV200(1600cc)をベースにしたバンコン車でした。その車時代の初期に購入した、折り畳める中型のテーブルです。

 アウトドア専用品ではなく、「コンパクトに収納できる」ことから、購入したもので、名前は分かりません。

f:id:fwss:20210313075236j:plain

テーブルとしてセットした状態

 

f:id:fwss:20210313084405j:plain

脚を収納した状態

f:id:fwss:20210313080003j:plain

折り畳んだ状態:収納状態

 オートキャンプなど、キャンプ場で過ごす際に、使ったことがあります。‥が、車中泊や温泉宿泊が主流なので、使用頻度は低いです。が‥、アウトドア用品を置いている部屋で、テーブルとして使用しているので、自宅での使用頻度は、高いということになります。

 バンコン車での車旅は8年目です。歳を重ねるごとに、ゆったりとした旅思考になりつつあります。もう少しして、車の運転に不安が生じるようになれば、まさに近場のオートキャンプ思考に変わるのかも分かりません。