fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

水差し:ピッチャー

f:id:fwss:20210215075711j:plain

f:id:fwss:20210215075800j:plain

f:id:fwss:20210215075840j:plain

 「車旅・車中泊グッズと工夫」で、水関係シリーズを連載中です。

 今回は、水差し:ピッチャーです。前車には、シンクや水タンクが無かったため、この水差し:ピッチャーなどを積んでいました。なぜ、このピッチャーなのかというと、前車の後部横側へボックスが付いていて、その巾へ収まる大きさだったからです。

 また、ピッチャーは、その場所へ設置したまま、緑の上部をプッシュすれば、水が出るのも選んだ理由でした。

 このピッチャーは、もう製造・販売はされてないと思います。従って中古を通販で購入しました。水量が少ないので、何個か探して別々で購入しました。自宅でも夏には、麦茶を冷やすのに使うことができます。