fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2020-12-28から1日間の記事一覧

「なでしこ初優勝‥」の再放送を観て涙が溢れる!

朝、ある番組を、録画予約して出掛けました。その番組名は、「あの試合をもう一度!スポーツ名勝負『なでしこ初優勝ドイツ大会2011』」です。末尾の2011‥、そんな前だったか~ と思いながら、感動した記憶は残っていたので、つい「録画」ボタンを押…

ワールドクッカー3

ワールドクッカー3の使用時 全ての器具:これにプラス変換プラグ有り ヒーターの裏底へ電源コードが収納できます このように全てが収まります:これに布収納袋が付属 「ホット・シリーズ」第4弾です。「ワールドクッカー3」は、1枚目の写真にあるように…

反射炉②:萩市

道路から見えた「祝世界遺産登録」の看板(山口瞼) 2016年1月 萩の街を抜け、車で走っていると、右手に「祝世界遺産登録」の看板が目に入りました。そちらに向かうと駐車場があり、その看板の所から、階段をあがっていくと「反射炉」がありました。看板(写…

反射炉①:萩市

萩:反射炉(山口県) 2016年1月 反射炉についての説明板 「反射炉」とは、金属溶解炉の一つだそうです。いつかテレビでは、佐賀藩だったか? 国防として鉄製の大砲つくるために「反射炉」がつくられた‥‥と。そんな説明だったように記憶しますが、こうした歴…

ファミリーワゴンSS:移動シンクを設置

自作荷台へ移動シンクを設置 移動シンクを取り外した状態 移動シンクと荷台の下側 自作荷台の設置枚数を増やし、この状態でポータブル電源を、この場所へ据えると、向かって左最後部にあるシンクが、使いにくくなります。どうしても、シンクを使いたい車旅へ…

ファミリーワゴンSSの自作荷台:ポータブル電源の据え変え

自作した荷台:ポータブル電源の据え変え 前記の写真は、自作荷台を2枚設置した状態 写真は、「ファミリーワゴンSS」車で、「自作した荷台」へ、「ポータブル電源等を据えている」ものです。これまでは、写真でいうと右側へ据えた場面を載せたことがあり…