fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-02-10から1日間の記事一覧

世羅高原農場の花畑風景 NO,4(広島県世羅町)

世羅高原農場の花畑風景です。 広島県の世羅郡世羅町にあります。 これもチューリップだと思います。

コンテナ船とタグボート そして漁小舟

コンテナ船とタグボート、そして漁小舟です。「漁小舟」は、「いさりおぶね」と読むそうです。 出港するため、コンテナ船を、タグボートが誘導しています。そのそばを、魚小舟が通ります。今はもう夕方ですから、どこかで魚が捕れる情報が入ったのでしょうか…

水タンクとポンプ(JOKアウトドアポンプFLP68)①

カテゴリー「えっさんの車旅・車中泊グッズと工夫」で、飲料水に関係するグッズを、これから連載しようと思います。 水タンクとポンプです。以前乗っていた、バンコン車の「リコルソSS」には、シンクが無かったので、このグッズを積み込んでいました。どこ…

バラ・かざぐるま:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

「かざぐるま」の弥七です。水戸黄門かよ! 古~い! 愛媛県今治市の「よしうみバラ公園」のバラです。「かざぐるま」だそうです。先ほどは失礼いたしました。

夜のハウステンボス①:長崎県佐世保市

今後、カテゴリー「えっさんのフォトスナップ」で、「夜のハウステンボス」を連載していきます。

車の荷物入れケースと工夫③

「車の荷物入れケースと工夫」の③回目(最終)です。 2つの荷物入れケースを収めても、隙間が空くので中央へ細いケースを差し込んでいます。ここへもテントのポールやステッキなどの長モノ・細モノを入れるようにしています。

港・船が動き始める!

今日も港・船が動き始めました。

地底王国美川ムーバレー①:岩国市

「地底王国美川ムーバレー」とは、鉱山跡地を活用したテーマパークです。このブログで、昨年2020年12月25日に一度紹介しています。そこで使った写真は、避けたいと思います。少し様子が分かりにくいですが、坑道内外の写真を2回に分けて載せます。 地底王国…