fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-01-14から1日間の記事一覧

メール機能が復活!! イエーイ!! うれしいぜぇ~ ワイルドじゃないだろ~

メール機能が復活!! イエーイ!! 1月8日の「やっちまったなぁ~」で、触れた、パソコンメールの着信トレイの中身が全て消えてしまい、立ちゆかなくなっていました。今日、1月14日、お付き合いがある業者さんの若手に来ていただいて、復元することがで…

ダリア・リタイスターブルック:世羅高原農場(広島県世羅町)

「リタイスターブルック」という名前です。その名前からは、花がちょっと想像できませんね。でも、素敵な色です。

道の駅:むなかた(福岡県・宗像市)

道の駅むなかた(福岡県宗像市) 九州を一人旅した際に、立ち寄りました。もちろん車旅です。立派な木に「道の駅むなかた」と書かれていました。 この施設の写真は、これ一枚しかありませんでしたが、果物が沢山あって、買ったような記憶が、かすかに残って…

ミニソーラーパネルの設置:(ダッシュボード)

ミニソーラーパネル(商品名ではありません) ミニソーラーパネルを、ダッシュボードへ置いています。それを中から見た写真と、外の上から見た写真です。このパネルは、エンジンルームのバッテリーへ繋いであります。 バッテリーを、充電するまでにはなりま…

城崎温泉の外湯めぐり:①鴻の湯

①鴻の湯(こうのゆ) これから、城崎温泉の外湯めぐりのスタートです。①番目は、鴻の湯(こうのゆ)です。どの外湯にも、どんな湯かの短い説明があります。鴻の湯は、~夫婦円満・不老長寿、しあわせを招く湯~ だそうです。入っておけば良かったな~。

チューリップ:伯太町(島根県安来市)

島根県安来市伯太町の「チューリップ」です。見頃は、「チューリップ祭り」の時季だそうで、訪れたのは、その直後だったように思います。この時は、まだ花が残っていましたが、まったく咲いていない時に訪れたことがあります。祭りが終われば、刈られるのか…

ポータブル電源PD-650の設置方法

設置台へ乗せたセルスターのポータブル電源PD-650 設置台の上に、「セルスター」の「ポータブル電源PD-650」を乗せた様子です。前車の「リコルソSS」に設置していました。その「リコルソSS」の後部座席は、横向きでサイドドアギリギリまでの設定でした。その…

萩駅:萩市

萩駅(山口県) 2014年5月 もう直ぐ、下関の「壇ノ浦PA」からスタートした、この「長州路」の旅も、次回で終了します。「萩駅」に行ってみました。萩市には、「東萩駅」もあります。そちらが有名なのか‥?

大正洞:美祢市

大正洞(山口県) 2014年5月 有名な「秋芳洞」は、何回も行っているので、初めての「大正洞」を訪ねてみました。美祢市には、まだいくつかの洞窟があったように思います。それを巡る旅をしても面白いかも‥。探検隊気分で‥。