fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

「春」をさがしてみたら「小さな春」があった‥

 今朝、8時前のニュース終わりに、女性アナウンサーさんが、「みなさんも春をさがしてみてください‥」という言葉で番組をしめくくられました。つけたばかりのテレビだったので、その言葉の前には、どんな内容やニュースがあったのかは、定かでありません。

 しかし、なげかけられた、その言葉が心に残っていて、午後から「我が家に春をみつけることができるのか?」と、小さな庭へ行ってみました。そこでは、みつけることはできず、その足で、海側へ足を向けてみると、妻が植えた花が僅かばかり咲いていました。叔母さんからもらったもののようですが、その花の名前は「わからない?」とのことでした。

 我が家にも、名前知らずの、「小さな春」がありました。そう思って考えてみると、日も少し、ながくなったような気がします。

f:id:fwss:20210121171547j:plain

f:id:fwss:20210121173036j:plain