fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

土日のできごと‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

今朝一のアップは「土日のできごと‥

」を記したいと思います。

 

先週、隣町に暮らす妻の叔母さんから

電話連絡があり、ダンナさんが亡くな

れたとのこと‥。

 

コロナ禍で家族葬が多く、家族葬に相

応しいの葬儀場・部屋が限られていて

葬儀は数日後になると‥。

 

それが土曜日でした。妻と二人で参列

しました。

 

癌の発症後、7年余りの闘病生活で痩

せられ、以前の面影はなかった‥との

の感想でした。

 

帰りに、もう一人の叔母さん宅へ立ち

寄り、用件を済ませ、家の前に咲いて

た赤い花をいただきました。

 

自宅前後の花壇や空きスペースに植え

替えました。いつか紹介できるように

付いてほしいです。

 

その日の夕方からは、長女が予約して

くれていた宿:ホテルへ5人で向かい

ました。

 

先週は3日間、孫を放課後児童クラブ

迎えに行ったことなどのお礼だった

でしょうか‥。

 

夕食会場からの景色や、翌日の早朝散

策時に写した風景をアップします。

 

朝陽の横に飛行機雲が見えました。

 

そして日曜日に自宅へ帰り、2階から

写した夕焼けも‥。

 

今日も一日、それなりに、ガンバリま

しょうか‥。

 

お宿(ホテル)の食堂からの景色

 

翌日早朝散策で見えた朝陽などの風景


昨日、日曜日に自宅から見えた夕焼け