fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-03-15から1日間の記事一覧

ハウステンボスイルミネ(6):長崎県佐世保市

長崎県佐世保市のハウステンボス です。 このカテゴリーでは、夜のハウス テンボスを連載してきましたが、 今回で終了します。 いつか、また訪れてみたい場所の 一つです。 これまでご覧いただき、ありがと うございました。

梅の花が咲き始めました! 春が来た~!(3月)

先週の月曜日には、まだ、つぼみ だった庭木の梅が、昨日見ると花 ビラを広げ始めていました。 春が来たことを実感します。 この梅の花が咲くと、何となく叶 えたいことが思い浮かんできます。 我が家の玄関周りの草花がある花 壇、それに今回のように梅の木…

大山を行く!(3):鳥取県大山町

大川寺から降りてきて橋の上から 大山を眺めました。 雲がかかったり、流れたり‥。 あ~。懐かしいな~。 そうです! えっさんのなつかし 旅風景です。2018年11月の大山 ‥。 大山を望む(鳥取県大山町) 2018年11月

平尾台を歩く(21):福岡県北九州市

平尾台を歩いてきましたが終盤 を迎えています。 清流窟を後にして、折り返して います。 そして滝不動に立ち寄りました。 それから車を置いている茶ヶ床 園地を目指しました。

バラ・バロック:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝一のアップは、愛媛県今治市 大島にある、よしうみバラ公園の バラの花です。 今回のバラ名は、バロックだそう です。 バラのバロックで検索してみるも ‥ 中々、捜しきれず、バロック そのもので調べ…