fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-12-14から1日間の記事一覧

なつかしの旅:覚皇山・永明寺(島根県鹿足郡津和野町)

なつかしの旅は、2021年5月に島根県の津和野町や、山口県の秋芳洞を巡った車旅です。 前回の道の駅シルクウエイにちはらから、覚皇山永明寺へやってきました。 その、覚皇山永明寺は、かくおうざんようめいじと、読むそうです。 所在地は、ここも島根県鹿足…

コメダ珈琲へ行き、それからコロナワクチン接種へ‥

昨日は、7回目の「新型コロナウイルスワクチン接種」へ行ってきました。 本来、今年8月24日以降、接種は可能でしたが、この時期にしました。 孫の大学受験へ付き添う可能性もあり「感染予防効果の持続期間」とを、見定めたためです。 接種時間は、午後1時50…

世羅高原農場のダリアたち ② ~ 花はみんなをしあわせにする ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝イチのアップも、今年9月に訪れた広島県世羅郡世羅町にある「世良高原農場」です。 訪れた時には「ダリアとガーデンマム祭」の期間中でした。 沢山のダリアが咲いていて、それぞれにネームプレート…