fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-09-15から1日間の記事一覧

次期旅の車中泊準備を行っています‥(6):車内の準備編

車旅へ出掛けるための準備が、まだ続いています。今回で最後になります。 これまでアップしてきた「暑さ対策」では、(1)ポータブルエアコンの設置と、使用準備を行いました。次に(2)防虫ネットの設置準備をし、雨対策のバイザーや、それに関連して、ビニ…

なつかしの散歩旅:たけはら街並み保存地区 ①(広島県竹原市)

なつかしの散歩旅 は、広島県竹原市 にある、道の駅たけはら から 街並み保存区 を目指しました。 駐車場へ車を駐めて散歩です。直ぐに 街並み保存地区 に到着し、地区内 を歩き始めた様子です。 たけはら街並み保存地区(広島県竹原市) 2021年4月

アクアスの魚・生き物たちシリーズ ⑱ :島根県浜田市・江津市

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の「雨が降ったり止んだり」の「天気予想」は、その通りになりました。 今朝も既に、雨音が聞こえてきたり、しなくなったり‥。 なので「昨日と同じ‥」と、書きたいところですが、もう少し待って、今…