fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-08-01から1日間の記事一覧

車載用エアコンの室外機を車外へ置かずに使用できるように‥

昨日は月末でしたが、結局7月は、どこへも泊まりに出掛けませんでした。 コロナの第7波が広がっていることや、暑さに併せ雨も多く、少し車旅が億劫になっていました。 雨対策や暑さ対策の準備は、やってきたものの現地で、その準備を一段と簡易にできるよ…

なつかしの九州旅:鵜戸神宮③(宮崎県日南市)

なつかしの九州旅は、鵜戸神宮 の③回目です。これが最後にな ります。 鵜戸神宮は、宮崎県日南市にあ ります。 来た道と云うか境内を通って帰 るところです。 なつかしの九州旅は、2019年11 月の旅ですが、この旅は、まだ まだ続きます。 鵜戸神宮(宮崎県日…

8月です! 夏です! おはようございます!

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日から8月です。 8月といえば 夏 が思い浮かびま す。 今朝5時前後には、綺麗な朝焼けが 見えました。 お日様は6時過ぎ、雲に邪魔されて いますが、青い空が見えます。 眼下に鳥たちがいます。何の…