fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-12-25から1日間の記事一覧

冬バージョンの車載準備!

今年も残すところ僅かになりました。 年末年始に、いつ出掛けても良いよう冬バ ージョンの車載準備を進めています。 夏の車載機器は、冷蔵庫やポータブルクー ラーを積み込むこともあります。 冬は、その2つの機器を降ろすだけでも随 分、身軽な車内になり…

大掃除シリーズ(14)ダイニングキッチン

今年も残すところ一週間になり ました。 大掃除と銘打ったものの、まだ 各部屋の窓拭きまでは、できて なく、ザックリ掃除となってい ます。 今日から、寒波が到来するとの ことなので、雨雪が吹き付けれ ば、また汚れるという、怠け心 もあります。 今回は…

ブログ開始から一年余りが経過してた‥

今朝、スタート記事の作成にあたり パソコン画面へ向かい、はてなブロ グを開いてみると、その記事の通算 投稿数が、区切りの良い数字で、読 者登録していただいている数も、ジ ャスト数となっていました。 区切りの良い数字、ジャスト数とは、 下三桁と下二…

ダリア・ハネムーン:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝も、広島県世羅郡世羅町の 世羅高原農場に咲いていたダリ アでスタートです。 このダリアの名前はハネムーン だそうです。 ハネムーンという命名は、作出 者さんが、この花ができたとき に感じたイメ…