fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-08-05から1日間の記事一覧

努力を積み重ね闘う姿は美しく神々しい!

今日のオリンピック競技と夕日 ‥ ‥ 努力を積み重ね闘う姿は美しく神々しい! 涙が頬をつたう‥

バラ・花音:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

愛媛県今治市 の よしうみバラ公園 です。 名称が「‥バラ公園」とあるよう バラの花 が、 沢山咲いていました。 今回のバラの名前は、「花音(かのん)」 だそうです。 オシャレな名前ですね。 こんな言葉を若い時に知っていれば、娘の名前に つけていたかも…

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(50)

暑いですね~。 妖怪を見て、涼しくなってください。 鳥取県の境線 に 境港駅 という駅があります。 その駅前からの商店街が、水木しげるロード と なっています。 その ロード の両サイドの歩道や、歩道付近に、 妖怪ブロンズ像 が等間隔で立ち並んでいます…

パーキングエリア:吉志PA(福岡県北九州市)

関門橋 を渡り福岡県に入り 吉志(きし) パーキングエリア に立ち寄りました。 福岡県北九州市 になります。 ここの特徴は、シャワーステーション が あることです。 高速道路を降りずに、シャワーを浴びて 休憩・車中泊 ということも可能です。

秋の大山を走る!(6):岡山県真庭市

えっさんのなつかし旅風景 は、 秋の大山 を走行中です。 鬼女台展望休憩所 まで たどり着きました。 そこは、岡山県真庭市になります。 秋の大山(鳥取県大山町) 2017年11月

朝の風景で おはようございます。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝の我が家から見た風景です。 今日も、それなりに、ボチボチ、 いきましょう!