fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-06-21から1日間の記事一覧

バックドアのストッパーを取り付けられるように!

ドアストッパーを改良し設置してみる! 車旅の自粛期間を利用して、愛車の ファミリーワゴンSS の快適化を進めています。 先般から、車載用の コイズミポータブルクーラーセット の積み込み方を、検討し改善してきました。 これは、積み方を変更したり、固…

海側の額紫陽花が見頃に‥。

● みなさんのブログで、紫陽花が良く登場しています。そんな立派な紫陽花ではない我が家の紫陽花ですが‥。 ● 小さな庭の方で、先に咲いた 青色の紫陽花は、頭をもたれ、色も薄くなりつつあります。 ● 一方、海側の狭いスペースに咲いている額紫陽花は、ピー…

津和野散策:島根県津和野町

えっさんのなつかし旅風景 は、 島根県鹿足郡 津和野町 へ入りました。 今回の津和野町を経て、九州へ向かいます。 大岡家老門 津和野町大岡家老門(島根県鹿足郡津和野町) 2017年10月 殿町通り 殿町通りの鯉 カトリック津和野教会 日本遺産センター展示:…

父の日のプレゼント!

父の日の当日プレゼントは、「無し」と思っていました。 と、いうのは、既に先々月、娘が温泉宿での宿泊代を、「父の日、母の日のプレゼントの替わり」だと、言って払ってくれていたからです。 妻は仕事で、自宅へ一人でいると、ピンポ~ン ♪ が‥。 すると、…

今朝の朝焼けと昨日の夕日夕焼け

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝の朝焼けです。直ぐに朝焼けは消えてしまいました。 朝日が昇っても、自宅の二階からは、もう見えない位置になったのかも‥。 二枚目の写真からは、昨日の夕日と夕焼けです。 これをアップして、洗濯…